イギリスの自然科学者であるチャールズ・ダーウィンが
言ったとされる、
こんな言葉がある。
“ 最も強い種、
あるいは
もっとも高い知性をもつ種が
生き残ったわけではない。
もっともうまく
変化に対応することができた種が
生き残った ”
と。
今でも何となく
仕事や生活が出来ていると
わざわざ
波風をたててまで
パターンを変えたく無いのが
人情である
このまま変わりなく
やっていけたら良いのに…
その気持ちメッチャわかります
やり方を変えるのは億劫ですから
しかし、現実は
次から次に無鉄砲で
鼻息の荒い
チャレンジャー達が
マーケットを荒らしに現れる
奴らは、同業者とは
限らない
業界の慣行には
何のしがらみも無い
ど素人かも知れない
グーグルが車を作る
ウーバーがタクシー業界に乗り込む
TSUTAYAが家電販売
セブンイレブンが銀行業
ソニーが保険
DeNAが自動運転バス
アメックスは宅配業
ソフトバンクはパソコンソフトの
卸業でした。
どんな変化にも
柔軟に対応できる人こそ
どんなことがあっても
受け入れることができ、
また、どんなことも
乗り越えていくことが
できるのだろう。
そして、
そういう人は得るものも大きい。
今より大きな成果を
手に入れ
毎日の不安から解放されたいなら
変わることを恐れてはいけない。
なぜなら、
変わることは自分を成長させる、
組織を成長させる大きな一歩に
なるのだから。
PS
我々TSP Blue➕も
アナログとデジタルが融合出来る
問題解決企業であり続ける
リスティング、アドワーズの運用相談と
時間が合えば集客の方法の
アドバイスやってます。
以上