先週7月16日は私の心の恩師、スティーブン・R・コヴィー博士の命日でした。

 In 一分で読める 建設/IT職人の親方コラム

先週7月16日は私の心の恩師、スティーブン・R・コヴィー博士の命日でした。

 

 

 

その日は、いつものように

二日間 朝から夜までの研修でした。

 

 

 

ここんとこ、ずっと出突っ張りで

 

 

とりつかれたように、

鍛錬と稽古をつけてます。

(マネジメントやマーケティング、パブリックスピーチ)

 

 

 

スティーブン・R・コヴィー博士が亡くなる前、

最後の来日された時、

 

 

 

なんと運良く、

直接コヴィー博士に

ご挨拶出来る機会がありました。

自分でも奇跡だと思いますし、

思えば叶うとも思いました。

 

 

 

その頃も、

ちょうど今のように、

勉強しまくり、研修しまくりで

世界中&日本中に

出突っ張りの時期でしたから

 

 

 

今年も奇跡が起こる予感が…

 

 

 

P.S.

コヴィー博士と言葉を交わした時、

スティーブン・R・コヴィー博士は

「ナイス ヘアー!」と言ってくれた。

 

 

通訳が「良い髪形!」と訳してくれたので

「それぐらい解るわい」とツッコミ入れときました。

 

 

 

頂いたサイン入りの「7つの習慣」は

私の座右の書。

心の恩師との思い出です。

 

 

 

本当に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

シェア
Recommended Posts
かんたん問合せフォーム

お問合せ内容を入力して、送信ボタンを押して下さい。

Start typing and press Enter to search